FC2ブログ

フィットネスウェアはこのお店がおすすめ

MENU

MENU1MENU2MENU3MENU4

[加圧トレーニング日記] 体験トレーニング


TOP_iconTOP

[PR] 藤原紀香 「趣味:女磨き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


加圧トレーニング 体験後

麻布十番「OZ」での加圧トレーニング体験が済んで、その日に入会の申し込みもできるところ、数日は身体の状態を見てからの方がよいかと思い、とりあえずそのまま帰宅。

お風呂に入るときに見てみると、赤い斑点がポツポツと両上腕に。特に左腕はベルトを巻いたすぐ下のところが、かなり赤くなっていて、痛みやかゆみはまったくないものの、赤みがひくのには3・4日かかりました。冬だからよいものの、夏場に半袖を着ていると目立つかもしれないですね。ちなみに、脚の方は特に目立つ斑点や赤みは出ませんでした。

筋肉痛は翌日・翌々日とも、ほとんどなし。まったく運動をしていない状態で、けっこうしんどかったにもかかわらず、それほど身体に負担がかかっていないのかも。加圧トレーニングが、リハビリ中の方や中高年の方でもできるというのも、なんとなく納得。
スポンサーサイト


加圧トレーニング 体験(後編)

加圧トレーニングの体験に行ってきたわけですが、前編に引き続き、その模様を・・・。

腕のトレーニングが終わると、両腕のベルトを外し、今度は両腿の付け根にベルトを巻きます。イスに寝転んで、加圧した状態で足の指でグーパーをしたり、足の甲を曲げ伸ばししてウォーミングアップ。

イスの上で軽い腹筋をやってから、イスから降りてスクワットなど。トレーナーの方は「腕の方が脚よりもきついとおっしゃる方が多いんですよ~」と言ってましたが、日頃の運動不足がたたって足腰が弱ってるせいか、脚のトレーニングの方が自分はきつい。。。ヒップアップの運動の頃には、もう脚もろくにあがらず、ヘロヘロの状態でした。

腕20分、脚20分くらいのトレーニングのあとは、トレーナーがストレッチを施術してくれます。自分はイスに横たわっていればよいので、エステを受けているような極楽気分。このストレッチにより、血流と成長ホルモンを促進させ、股関節を柔らかくしてリンパにたまった老廃物を流すことで、加圧トレーニングの効果をさらにアップさせてくれるのだとか。

以上で加圧体験トレーニング60分が終了。麻布十番駅から少し遠くて、あと更衣室が狭いのが難点ですが、オープンしたてでキレイだし、ジムっぽくない雰囲気がよいので、ここのスタジオに通ってみることに。(他のスタジオも体験してみる予定だったんですが、特にここで問題なかったので決定!)

加圧トレーニング 体験(前編)

白金・麻布十番・目黒周辺で加圧トレーニングのできるスタジオ・ジムを探して、ひとまず麻布十番の「OZ」へ体験トレーニングに行ってきました。体験トレーニングは通常コース1回分と同じ60分・7,500円。麻布十番に2つあるスタジオのうち、南麻布スタジオに電話して予約。

当日持参するものは、Tシャツ(ベルトを巻くので半袖より長いもの)とパンツ(膝丈よりも長いもの)でOKです。シューズも持っていったんですが、靴下とサンダルは貸してくれるし、実際のトレーニングは靴下で行なうので、必要なかったですね。ウェア(Tシャツとパンツ)も500円でレンタルしてくれるそうです。

歯医者さんみたいなイスに座って、まずは両腕にベルトを巻いてウォーミングアップ。加圧すると、血管が浮き出て腕が茶色っぽく(どす黒く)なってきます。その状態で、腕を伸ばしてグーパーをするだけなんですが、何十回と繰り返すとうまく握れなくなるほどきつい!

加圧→減圧して休憩を繰り返しながら、軽いダンベルやチューブを使って、腕・肩・背中のトレーニングを何種類か。加圧していると、500グラムのダンベルでも、かなり重く感じられます。20分くらいで腕のトレーニングが終了。

加圧トレーニング体験(後編)に続く...

ダイエット・エステ 注目の情報



RECOMMEND


  • ブログSEO対策 : track word 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。