FC2ブログ

フィットネスウェアはこのお店がおすすめ

MENU

MENU1MENU2MENU3MENU4

2008年01月


TOP_iconTOP

[PR] 藤原紀香 「趣味:女磨き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


加圧トレーニング 体験(前編)

白金・麻布十番・目黒周辺で加圧トレーニングのできるスタジオ・ジムを探して、ひとまず麻布十番の「OZ」へ体験トレーニングに行ってきました。体験トレーニングは通常コース1回分と同じ60分・7,500円。麻布十番に2つあるスタジオのうち、南麻布スタジオに電話して予約。

当日持参するものは、Tシャツ(ベルトを巻くので半袖より長いもの)とパンツ(膝丈よりも長いもの)でOKです。シューズも持っていったんですが、靴下とサンダルは貸してくれるし、実際のトレーニングは靴下で行なうので、必要なかったですね。ウェア(Tシャツとパンツ)も500円でレンタルしてくれるそうです。

歯医者さんみたいなイスに座って、まずは両腕にベルトを巻いてウォーミングアップ。加圧すると、血管が浮き出て腕が茶色っぽく(どす黒く)なってきます。その状態で、腕を伸ばしてグーパーをするだけなんですが、何十回と繰り返すとうまく握れなくなるほどきつい!

加圧→減圧して休憩を繰り返しながら、軽いダンベルやチューブを使って、腕・肩・背中のトレーニングを何種類か。加圧していると、500グラムのダンベルでも、かなり重く感じられます。20分くらいで腕のトレーニングが終了。

加圧トレーニング体験(後編)に続く...
スポンサーサイト


加圧トレーニングのスタジオ(白金・麻布十番・目黒エリア)

加圧トレーニングをスタートするには、まず場所探し…。ということで、加圧トレーニングをやっているスタジオを検索してみました。

平日の会社帰りに通いたいので、会社か家の近くがベスト。自分の場合は、白金・麻布十番・目黒エリアがそれに当てはまるのですが、加圧トレーニングのスタジオって、それほど数は多くないんですね。いろいろ検討してみて、まずは麻布十番の「OZ」の体験トレーニングを申し込み。



ボディデザインとは

[ボディケア] ブログ村キーワード


そもそもボディデザイン(Body Design)とは…

自分の体を自分自身がなりたいと思った体にデザインしていく(作りこむ)ことです。ただ単にやせる(痩身)、シェイプアップすることを指すこと言葉ではありません。 無理なダイエットや筋肉トレーニングのみで行うのではなく、栄養管理も含めて運動、美容などによって、筋肉隆々といった不自然な体ではなく、自然で美しい体を造るのが目的。

ダイエット・エステ 注目の情報



RECOMMEND


  • ブログSEO対策 : track word 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。