FC2ブログ

フィットネスウェアはこのお店がおすすめ

MENU

MENU1MENU2MENU3MENU4

2008年04月


TOP_iconTOP

[PR] 藤原紀香 「趣味:女磨き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


加圧トレーニング第10週&第11週

親ブログには書いたのですが、加圧トレーニングを始めてから、せっかくなので筋肉を効率的につけたくなって、サプリメントを飲み始めました。
→記事:「DHCアミノ酸サプリメントと加圧トレーニング

具体的には、BCAAやカルニチン、オルニチンといったアミノ酸が、筋肉の元になったり、筋肉のダメージの回復を助けてくれるそうで、運動の前後や就寝前に飲むことで効率よく運動できるとか。

ということで、DHCの複合サプリ もりもりiconというサプリメントをまとめ買い。
iconiconDHC 複合サプリ もりもり icon
スポンサーサイト


血行がよくなる加圧トレーニング

加圧トレーニングの効果のひとつに、「血行促進」があります。

歳をとってくると、血管も衰えて弾力がなくなってきます。また、酸素と栄養を体中に運ぶ血液の流れが悪くなるため、細胞の機能が低下し、新陳代謝が衰えて老化が進みます。

ですが、加圧トレーニングによって、血流が適度に制限されると、血管の拡張・収縮機能をよみがえらせることができます。血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こりなどが改善するそうですよ。(確かに私も、肩こりが軽くなったのを実感。)

過去の記事
加圧トレーニングってどんなもの?
加圧トレーニングの特徴と利点とは?
加圧トレーニングの5大効果!
成長ホルモンと加圧トレーニング


加圧トレーニング 第8週&第9週

ちょっとブログの更新をさぼってしまいましたが、ちゃんと加圧トレーニングは週1回のペースを守ってますよ。

1時間のトレーニングをして、帰りは歩いて自宅まで。加圧トレーニングで成長ホルモンが大量に分泌された後に、ウォーキングなどの有酸素運動をすると、より効率的に脂肪が燃えるのだとか。

会社帰りなので、ヒールのある靴でウォーキングしなきゃいけないのが難点。

ダイエット・エステ 注目の情報



RECOMMEND


  • ブログSEO対策 : track word 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。