FC2ブログ

フィットネスウェアはこのお店がおすすめ

MENU

MENU1MENU2MENU3MENU4
TOP_iconTOP

[PR] 藤原紀香 「趣味:女磨き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


加圧トレーニングの特徴と利点とは?

[加圧ダイエット] ブログ村キーワード



4週目の加圧トレーニングで身体がかなり筋肉痛になってます。さて、今回は加圧トレーニングの特徴と利点について、かるくご説明しますね。

加圧トレーニングの最大の特徴は、きわめて軽い負荷、短い時間で高い効果を発揮することで、一般的に週1回、15分程度行なうだけで十分なトレーニングとなります。(ちなみに私の場合、週1回のペースで通っていて、1回のトレーニングは腕15~20分+脚15~20分+ストレッチ15~20分の計1時間。)

そんな低負荷・短時間のトレーニングにもかかわらず、血流を適度に制限した状態で行なうことで高負荷と同等、もしくはそれ以上の効果が得られるので、高齢者やリハビリ目的の人まで幅広く無理なく行なえるトレーニングといえます。

<加圧トレーニングの利点 まとめ>
  1. トレーニング時間は週1回15分程度で効果を発揮
  2. トレーニング器具は500mlペットボトルのような軽い負荷で十分
  3. 引き締まったメリハリボディが手に入る
  4. 肌にツヤ・ハリがよみがえる(=アンチエイジング)
  5. 便秘や冷え性といった悩みが解消される

過去の記事
加圧トレーニングってどんなもの?


ダイエット・エステ 注目の情報



RECOMMEND


  • ブログSEO対策 : track word 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。