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加圧トレーニング 体験(後編)

加圧トレーニングの体験に行ってきたわけですが、前編に引き続き、その模様を・・・。

腕のトレーニングが終わると、両腕のベルトを外し、今度は両腿の付け根にベルトを巻きます。イスに寝転んで、加圧した状態で足の指でグーパーをしたり、足の甲を曲げ伸ばししてウォーミングアップ。

イスの上で軽い腹筋をやってから、イスから降りてスクワットなど。トレーナーの方は「腕の方が脚よりもきついとおっしゃる方が多いんですよ~」と言ってましたが、日頃の運動不足がたたって足腰が弱ってるせいか、脚のトレーニングの方が自分はきつい。。。ヒップアップの運動の頃には、もう脚もろくにあがらず、ヘロヘロの状態でした。

腕20分、脚20分くらいのトレーニングのあとは、トレーナーがストレッチを施術してくれます。自分はイスに横たわっていればよいので、エステを受けているような極楽気分。このストレッチにより、血流と成長ホルモンを促進させ、股関節を柔らかくしてリンパにたまった老廃物を流すことで、加圧トレーニングの効果をさらにアップさせてくれるのだとか。

以上で加圧体験トレーニング60分が終了。麻布十番駅から少し遠くて、あと更衣室が狭いのが難点ですが、オープンしたてでキレイだし、ジムっぽくない雰囲気がよいので、ここのスタジオに通ってみることに。(他のスタジオも体験してみる予定だったんですが、特にここで問題なかったので決定!)

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